吾輩はLである

20代半ばのレズビアンですが、日常を書いてみようかなんて思いまして。探り探り、やってみます。

趣味の様なもの

こんにちは

 

私の趣味の様なもの

ドライフラワー作り」

 

お花とか全然興味なさそうな

容姿をしているのですが。

実はお花は幼少期から身近でして

お花やさんになりたいと

真剣に考えていた高校・大学時代。

(大学は教育学部でした)

 

彼女のさちゃんは職業柄、

花束を頂くことがありまして。

 

私の家から仕事に通っているものですから

私の家に持って帰ってくるんですね。

ただ、花瓶がない。

花瓶がない上に日当たりが悪い。

そして水を変えたりする

細やかさが私にもさちゃんにもない。

 

ということで、

やってみたドライフラワー作り。

 

当初は、

とりあえず勿体無いし

ドライフラワーにでもしてみるか

と安易に始めたのですが。

付き合い始めて1年半以上経ちますと

結構増えるドライフラワーさん達。

 

先日もさちゃんの祖母が

豪華な花束を贈ってくださいました。

 

よっしゃこれもドライにしよー!と

作って満足した後

作ったけどどうしよこれ

置き場所なくなってきたし、

飾るセンスも持ち合わせていない、、、

という問題に直面しております。

 

何か良い使い道があれば教えていただきたい。

 

さちゃんメモ

毎日がオフィスカジュアルな私とは対照的に

どんな系統の服も気分に合わせて着るので

可愛い系の日とかっこいい系の日のGAPがすごい。

特に、真っ赤なリップと真っ黒な洋服がとても似合う。